「学院からのお知らせ」、「マスコミ掲載」、「院長のブログ」...などなど情報満載のブログです。

2011年10月18日 15:25

夏物の整理


ブログの更新、瞬く間にひとシーズンが過ぎて行きました。
このシステムを作っていただいた方のためにも、また韓国情報の提供の使命感のためにも
今後は密に公開していくことを約束いたします。

2011-10-18 15.20.04.jpg

この写真の物体、何に使うのか皆様ご存知でしょうか。
竹で編んだ筒なんですが名前を竹夫人(죽부인)といいます。
いわゆる抱き枕なのですがなかなか風情のあるネーミングですね。
今年の初夏に韓国に行ったときに釜山の市場で買い求めました。
長さは1メートルくらいで、価格は6000W 位だったと思います。
これを持って船に乗るまでにたくさんの韓国の方からどこで買ったのか声をかけられました。もうあまり使われなくなったのか皆なつかしそうに眺めていらっしゃいました。
自然の風が好きな私にとっては今年の夏は竹夫人のおかげでよく眠ることが出来ました。きょうはしっかり日に干してまた来年お目にかかります。

コメント (0)

この記事へコメントする

この記事についての投稿は下記の入力フォームからお送りいただけます。注意事項を確認の上、お送りください。


(ご入力された場合ウェブ上に掲載されます。ご注意ください)


【注意事項】 投稿前に必ずお読みください。
投稿いただいた内容は、内容確認後掲載させていただきます。通常、公開までに少々お時間をいただいています。
公序良俗に反する、あるいは特定の人を非議、中傷する発言や表現であると判断した場合は削除および次回からの利用をご遠慮いただくこともございます。あらかじめご了承ください。